おむすびブログ

家族のこと・趣味の事・仕事の事などなど

朝ドラ 「ブギウギ」

 

朝ドラランキングが途中ですが、リアルタイムの朝ドラについて、今語りたい気持ちなので先にアップしてしまいます。

 

昭和の歌謡スター 東京ブギウギの笠置シヅ子さんをモデルにした朝ドラ。

最初は、まぁ正直特に可もなく不可もないと思っていたのですが、じわりじわりと染みてきました。

そして最近は、グンッと面白くなりました!

 

東京編が始まって、出てきた重要人物。

ヒロインのスズ子の才能を見出していく羽鳥善一。草彅剛さんが演じています。

この善一がほんとに剛のための役!と思える役。


いきなり呼び捨てしましたが笑

私はSMAPが大好きでした。(最推しは慎吾ちゃんでしたが、ほぼ箱推し)

 

なので、解散後のあれこれ、今のジャニーズのあれこれを経て、剛がこんな素敵なはまり役で朝ドラに出てくることが、とっても嬉しい。


吾郎ちゃんが「スカーレット」に出たときも嬉しかったけど、だいぶ後半だったので今回の剛はかなりの主要人物としての抜擢!

ニコニコ穏やかに笑うけど、かなりの曲者。

剛演じる羽鳥善一。かなり好きなキャラになりそうです。

すごく剛っぽい。素なのかなってくらい。笑

 

SMAPについては、今度また別にゆっくり語りたいと思ってます(ゆっくり)

 

そして、もちろん趣里さん演じる福来スズ子。

ステージは圧巻の迫力でした!

小さい体でステージを跳ね回って、クシャッとした笑顔が可愛くて魅力的でした!

趣里さんは水谷豊さんと、キャンディーズ伊藤蘭さんの娘さん。親の七光りに頼らず、下積みを続けてきた実力派!

 

ちなみに、スズ子の産みの母を演じたのが中越典子さん。(劇中の母親役、育ての母は水川あさみさん)

中越典子さんも朝ドラ「こころ」のヒロイン。

「こころ」の母親役は、伊藤蘭さんでした。

朝ドラファン的には胸熱配役。こうゆう憎いキャスティングしてくるんですよ、朝ドラって。

 

朝ドラ「ブギウギ」

今ならAmazonプライムNHKオンデマンドで、まだ間に合うブギウギという総集編が無料です!

それを見てからリアルタイム放送で追いつけますので、ぜひぜひ見てください!!

Amazonプライム・ビデオ