おむすびブログ

家族のこと・趣味の事・仕事の事などなど

三連休は、まさかのカメムシ

 

まさかのキャンプキャンセル

 

三連休前日は一日キャンプのことを考えて、ワクワクしていたのですが、仕事が終わりスマホを見てみると、キャンプ場の方から、電話とメールが…。

 

その内容はざっくりと、「異常気象により、カメムシが大量発生しており、色々策を講じましたが、どうしてもカメムシがミニハウスの中に侵入します。テントをお持ちでしたら、テントサイトにも空きがあります。どうでしょうか?」

 

というような連絡でした😭😭😭

 

まさかのカメムシ!!!!!

 

パパに連絡して、パパが調べてみたところ、あちらこちらのキャンプ場でカメムシの被害が…。(虫)

我が家は私も、子どもたち(特に娘)もカメムシが大の苦手…。

キャンプ場に連絡してみると、数日前から怪しい隙間をコーティングで埋めたり、バルサンを炊いたり、色々試して見ているけども厳しいのでご連絡した。

もちろん、テント張ってもカメムシは飛んでくるから、もう少し寒くなったらまたおいでと、優しい北関東のなまりの男性のスタッフさん。

なっぷの口コミでも、とても優しく親切なキャンプ場とのことだったのですが、本当にお電話だけでもそう思えるキャンプ場でした!

12月に入った頃には落ち着くだろうとおっしゃっていたので、必ずまだ行きたいと思います!

 

我が家は冬キャンが好きなので、寒さへの備えをして行きたいと思います。

カメムシ対策には、ミントがいいとのこと。ハッカのスプレーとか買ってみようかな…。

カメムシ用の殺虫剤はどこも売り切れみたい。

 

 

三連休、別の格安旅をしようと執念で調べまくったのでした。