おむすびブログ

家族のこと・趣味の事・仕事の事などなど

3連休で家族だけキャンプデビューします!

「三連休ですね」

 

気候も良くて、行楽日和の三連休。

ご予定はお決まりですか?

 

 

我が家は、家族だけで初めてキャンプに行く予定です!いつも、キャンプに詳しいお友達家族と行くのですが、我が家だけでも行ってみようかということになりました。

 

とはいえ、今回はミニハウス付きのサイトを予約して、テント張りをしないことにしたので、半分キャンプといったところでしょうか。

いつもはグループキャンプなので、大人が複数いて、そして子どもたちもたくさんいるのです。

なので、テントを張ってる間に、サイト内に子どもたちの遊び場を作って、 そこに大人が一人でも見守りでいれば良いし、中学生くらいの子がいる時もあるので、そのときは一緒に遊んでいてくれたり。

 

でも、家族キャンプとなると大人は二人。

我が家の兄妹は、やんちゃなのでウロウロしたり、走り回ることは想定できるわけです。

設営も片付けも大変、しかも寒くなってくると荷物も増えるので、テント分の荷物も減らせるし。

 

というわけで、キャンプビギナーな我が家は今回はミニハウスつきのサイトにしました♥️

 

しかも格安で、穴場のキャンプ場です。

よかったら、またレポートしますね。

 

 

パパはずっとキャンプに憧れていて、家族キャンプしたいと言っていましたが、私(ママ)は、「外で寝るとかありえない!虫もいるし!」と、嫌だったのです。

でも、パパがキャンプ好きなパパ友とからお誘いしてもらい、子どもたち喜ぶしと渋々参加してみたら、まさかの私がどハマリしてしまい笑

 

今では「キャンプ行きたいなぁ」と、自らなっぷを徘徊するようになりました。

 

www.nap-camp.com

 

子どもたちが大きくなっても、みんなで楽しめたらいいし、いつか車中泊仕様の車に乗りかえて、老後は夫婦であちこちでキャンプして、その土地の美味しいもの食べたりしたいなぁ。

と、みんなで楽しめる家族の趣味になりました。

 

10年前の自分なら、想像もしなかったです笑

 

三連休楽しみ!子どもたち、お熱出しませんように!

 

↓こんなサービスあるんですね!
キャンプ用品が現地で受け取れて、返せるそうです。